Home > diary > art | book | green > 銀座でアート

diary

銀座でアート

h-izumi08211.jpg

銀座のPOLA MUSEUM ANNEXで開催されていたウルトラ植物博覧会に行ってきました。

銀座がアートギャラリーの宝庫だとはつゆ知らず、、。

世界の植物を見れて、あたしはどうやってここまで運んできたのか、、

開催中はどうやって管理しているのか、育つ環境は違うのに、、とそんなことばかり考えていましたが

力強いウルトラ植物たちに圧倒されました。

お店にもある、砂漠のバラ。砂漠のバラがお店に来たときに見た資料では

砂漠の中に育つ大きな植物に人がまたがっているの見て衝撃を受けたものです。

根を張る場所が広ければ広いほど、植物もぐんぐん成長して、木みたいになるなんて。

人が乗れるところまでの大きさになってはいませんでしたが、

お店にあるのよりはるかに大きい砂漠のバラを見て私はかなり興奮していました。

h-izumi0821.jpg

gggのラ-ス・ミュラー展も行ってきました。出版者、デザイナーとしも有名なラース・ミュラー。

お店にも置いてある写真集もこの人がデザインしてたんだ、、!とまたここでもお店との繋がり発見。

言ってもそんなに知識のなかった私はそんなところを発見して楽しむのでした。