Home > diary > cinema > はじまりのうた

diary

はじまりのうた

  • Posted by: izumi
  • 2015.06.29 21:21
  • cinema

asu-izumi0629.jpg

ニューヨークに行く前の私にはぴったりの映画でした。

ブルックリンがロケ地と聞いて楽しみにしていたんですが、

こんなに音楽で幸せな気分になれる映画だと思っていませんでした。

私的には、上半期ベスト3には入るお気に入りです。

主演のキーラ・ナイトレイ。彼女の自然体な姿と優しい歌声に癒されました。

キーラが出会う事になる油っぽい音楽プロドューサー役のマーク・ラファロ。

彼とキーラはスタジオが借りれないために、ブルックリンの町のいたるところで

野外レコーディングをするのですが、これがよかったー。

asu-izumi06292.jpg

ボランティアで集めたバンド仲間たちと、その辺で遊んでた子供たち。

遊び声が邪魔になるので、レコーディングに参加してもらうこのときの曲もよかった。

こうやって、街中のいたる騒音を音楽に取り込んで巻きこんでいくレコーディングの様子がきらきらしていて

すんごく楽しそうで、ニューヨークにかなりびびっているあたしでさえも、

ほんとに街中でこんなのがやってたら面白いのになーっと思っちゃいました。

こんなことに遭遇したら、まず間違いなくおかちゃんはノリノリで参加することでしょう。

私はそれを、いいないいなって少しづつ近づいていきたい気づいて!と思っていることでしょう笑

あしたから行くニューヨーク。

いっぱいハッピーなことに出会えたらいいな~と思わせてくれた映画でした。