Home > diary > cinema > 恋する惑星

diary

恋する惑星

  • Posted by: honami
  • 2014.10.01 12:12
  • cinema

最近観た映画。

akkoisuru3.jpg

ウォン・カーウァイ

「恋する惑星」

1994年の映画です。 

結構前に観たことあったのですが、最近観返してやっぱり好きで

何度も繰り返し観てしまっています・・・(笑)

舞台は香港、薬取引にかかわる金髪の女と、

恋人にふられ落ち込み気味の刑事モウ(金城武)との不思議な出会い。

そして、モウが立ち寄る小食店の新入り店員フェイと、

スチュワーデスの恋人にふられる警官(トニーレオン)との出会いとすれ違いを描いたストーリーです。

akkoisuru2.jpg 

akchungking2.jpg

前半の金城武演じるモウの恋愛ストーリーも好きだけど

後半の小食店の店員とトニー・レオン演じる警官の一風変わった恋愛が

とっても可愛くてすごく好きです。

akkoisuru4.jpg

akkoisuru.jpg

少しストーカーっぽいけど(笑)

好きな人の家で好き放題やって楽しそうな彼女はとても自由で魅力的です。

主題歌も挿入歌も良い。

 

 

名作は時間が経っても名作のままです。

香港に行ってみたくなりました。