Home > diary > cinema > cinema day Part.2

diary

cinema day Part.2

  • Posted by: honami
  • 2014.07.04 12:12
  • cinema

そして同じ日に観たもうひとつの映画はというと

"her 世界でひとつの彼女" です。

s-her_main-thumb-480x327-12959.jpg

 

スカーレットヨハンソンが声優をする人工知能をもつOSと、

長年連れ添ってきた奥さんとの離婚で悲観的になっているセオドアが

人間とコンピュータでありながらお互いに惹かれあっていく・・・

という少し変わったSFラブストーリーです

OSとの恋だなんて非現実的ではあるけれど

愛の形は様々で、これは少し未来のはなしだけど

この先あり得ない話ではないんではないかなと思いました。

 

s-spike_her_04.jpg 

ホアキン・フェニックス演じるセオドアがOSのサマンサを

本当に心から愛して毎日幸せそうで、

対、人ではないけど共感させられる部分はたくさんありました

 

s-her-beach.jpg

s-her_promotional_images25_1020.jpg

この映画中にセオドアがウクレレを弾いてそれに合わせて

サマンサが歌を歌うシーンがあるのですがその曲が

すごく心地良い曲で、サントラが欲しくなりました。

映画を観ると、影響されやすいわたしは帰り道に気分が沈んだり、

すごく清々しい気持ちになれたり。

家でDVDで観るのも好きだけどやっぱり映画は映画館の

大きいスクリーンで観るのがいいなあと思いました