Home > diary > cinema > LAURENCE ANYWAYS

diary

LAURENCE ANYWAYS

  • Posted by: honami
  • 2013.09.27 13:13
  • cinema

新宿にあるシネマカリテという小さな映画館でやっている

「わたしはロランス」を観てきました

s-laurence_anyways_03.jpg

 

お客さんにすすめられて気になってはいたんですが

なんと2時間48分もあるので気合いを入れて行かないとと思って(笑)

この間やっと観に行くことができました

 

内容は・・・

35歳の誕生日、ロランスは恋人のフレッドに秘密を打ち明ける。

「僕は女になりたい。この体は間違えて生まれてきてしまったんだ。」

激しく動揺し非難するも、ロランスを愛しているフレッドは

彼の傍で彼を女性として支えて行くことを決意する。

ロランスを理解し受け入れたいのにうまくいかない。

果たして2人は愛を貫くことができるのか??

そんな彼らの10年間にわたる愛の物語です。

 

s-anyways2.jpg

s-anyways3.jpg

映像や音楽がきれいで、あまり長いと感じさせないような映画でした

s-laurence-anyways.jpg

s-laurence1.jpg

 

 

トランスジェンダー。

私にはあまり身近ではない言葉ですが、愛の形というのは様々で

こうでならないといけないとか、こうあるべきだという決まりは

無いのだなと改めて思わせてくれた映画でした。

 

s-anyways.jpg