Home > diary > cinema > American Graffiti

diary

American Graffiti

  • Posted by: nabe
  • 2013.03.30 11:11
  • cinema


最近観た映画の中でも、 お気に入りの作品です。
 
 
 
1960年代のアメリカが舞台なんですが、その時代の車のフォルムも好きだし 
 
無駄に大きいアメ車ってカッコイイ。
 
高校生の卒業パーティーから朝までを迎える青春映画です。
 
 
最初に出てくる溜まり場の「メルのドライブイン」の雰囲気もギラついてて好きです
 
映像ではもっとギラついてて、若者が溜まりそうな感じが出てて、いいんですよ。 
 
w1342684024.jpg
 
 
Tシャツの袖を巻くって煙草を収納するスタイルとかも時代を感じるけどカッコイイです。
 
当時は流行ってたんでしょうね。 
 
wa3767b7989c6cb53721b4746e0b3e0d4.jpg
 
 
 
監督はジョージルーカス。
 
 
ブルーレイも出ていて、とても50年前の映画とは思えないくらいキレイな映像で
 
その当時の雰囲気とカルチャーがこの映画で体感できました。
 
 
 
60's 良いですね。