Home > diary > column | travel > 無邪気な川遊び

diary

無邪気な川遊び

ブログで載せてたバーベキューでの川遊び

川遊びのメインイベント!「滝壺ダイブ」

場所はこちら
飛び込み場.jpg

一応というか、結構飛び込む気満々でいたんだけど

ここでちょっとハプニングが・・・

周りに誰も居なかったから、よーしなんて思ってたら

突如、車が3台停車

そしたら中から小学生やら中学生やら高校生やら大人やらが5,6人だろうか

なんのためらいもなくタッタッタッタッと走ってきてヒュー・・・ドッボーン!!

まるでパラシュート部隊のように次から次へと

ヒュー・・・ドッボーン!!

「な、なんなんだこいつら!?」

子供のお母さんやらもギャラリーに加わり総勢10数人

ワイワイとお祭り騒ぎ

水着に着替えるつもりで半ケツにまでなってたのに・・・

完全にお株を奪われ、ただただ立ちつくす我ら一個小隊

「無理無理、この状況下では飛び込めない・・・」

しばらく立ちつくしその場をあとにした・・・。


完全に意気消沈しながらも

川に入る予定で俺とナベは水着持参してるわけで

せっかく持ってきたし・・・

入りなよ!って言われるし・・・

ってなわけでワタクシたちもちょっと無邪気にお祭り騒ぎ
じゃんけんゲーム.jpg
やっぱり清流は、つ・冷たい・・・

冷たすぎて入る勇気がなくてジャンケンで負けた方が

一歩ずつ深みに進んで行くというなんとも下劣なやり方でようやく入る我が小隊

ほんとにめちゃくちゃ寒くて辛かったんだけど

写真で見ると楽しそうに見える・・・

このあと小腹が空いてきたので一度退却

焼きそばと西瓜食べて

閉店時間だし「じゃあ、温泉入って帰ろうか」

でもやはり心残りが・・・

しかもあの場所は帰りに車で通るし・・・

「よしっ!帰りに滝壺に誰も居なかったら飛び込むぞ!!」

言ってもうた・・・


滝壺到着!!誰もいません・・・

また根拠のないやる気満々がみなぎってくる

あんまり乗る気じゃなくなったナベを鼓舞しスポットまで連れていく

ガリガリ君.jpg
来ました!「ガリガリ君小隊」

こういうのは先に飛び込んだ方がいいに決まってる

ナベを制し「俺、先行っていい?」

そして水面を見つめること数分

「やっぱ、無理!!ナベ先行く?」

隊長失格である・・・

ナベ「行きます!」

え、行くんだ・・・

ドッボーン!!あーあ、行っちゃった・・・

ナベが飛び込んだということは?

まあ、ほぼ俺も飛び込まなきゃいけないわな

あーあ、プレッシャーが重くのしかかる

みんな見てるし・・・考えること数分

「いやー、無理かもな・・・てへへ・・・」

「えー!!」」とみんな

そりゃ、そうだわな

「じゃあ、最初その低いとこからね」

もう隊長でもなんでもない

この飛び込みスポットは飛び込む場所が3つあって

大体、3mと5mと7mくらい

7mのとこは足場も狭くて「飛び込み危険!」て張り紙貼ってあるから

あたまからナイナイって決めてた

でもあの忌々しいパラシュート部隊は2人飛び込んでたけど

そんで我ら小隊は5mのとこが舞台なんだけど

もう隊長でもなんでもない俺は3mをチョイス

こんな気持ちは何年ぶりだろうか??

飛び込まないと格好悪いけど、やっぱり怖くて

どうしよ、どうしよってモゾモゾ

子供の頃なら間違いなく明日からグループ内で肩身が狭くてみんな俺の話とか

ちゃんと聞いてくれなくなるような・・・

なわけで決心しました!

ドッボーン!!

あれっ??水はかなり冷たいけど結構気持ちいい!

ここから、面倒くさい奴と言われる所以の男は5mから3回飛び込みました。

バンザーイ!!!
飛び込む.jpg