Home > diary > 「すいか」にひたる

diary

「すいか」にひたる

  • Posted by: jun
  • 2011.06.06 20:20

soraphoto 005.jpg

あーあ、
わたなべくんは明日からフランスかー。。。

いいなーーー。

わたしも夏のフランス行きたいなーーー。

最近のわたしはというと、
2003年にやっていた「すいか」というドラマを
DVDで見出したらかなりツボで
どっぷりとすいかの世界にひたっていました。

img_998614_43649081_7.jpeg

かなり影響を受けやすいわたしは
ハピネス三茶に住みたくて住みたくて
ほんとうにこんな家が存在したらいいのに。。。と
見てる間ずっと言っていました。

k1750549077.jpg

hapines2_2.jpg

三茶にこんなロケーションのお家が存在するわけもなく
実は埼玉で撮影していたと聞いて
納得しつつも少しがっかり。。。

soraf0046564_1165910.jpg

将来こんなとこに住みたい。
縁側があるお家憧れるー。

sora05b.jpg

この部屋は大学教授役の浅丘ルリ子が暮らしていた部屋。
わたしはこの部屋が一番好きでした。

このドラマ、それぞれのお部屋をみるのも楽しいけれど、
ストーリーがすごくいいのです。
毎回じーんとさせられて、台詞もすごく良くて、
見てる間中すごく心地よい空気が流れてました。

見終わってしまうのが寂しくて
最後の方は少しずつ大切に観たくらい。

あー、この際DVD買っちゃおうかなー。

もしかして、この夏、
offのモニターで「すいか」流しちゃうかもしれません(笑)